Shinブログ

大学生からの視点で様々なことを書く雑記ブログです!

~Shinブログの方向性~

新太郎です。

今日の内容ははっきり言って需要はありません!笑

ただ皆さんに今後、このブログがどうなっていくのかをお伝えしたく書かせて頂きます。

 

そもそもなぜはてなを選んだ?

まず、なぜはてなブログでブログを始めることにしたのか。

僕は最初、WordPressはてなブログで悩んでいました。

気楽に始められる、初期費用が掛からない、執筆に集中できるという理由からはてなブログのほうを選びました。

僕はpcについて詳しくないので、HTML言語なんて絶対に扱えないし、デザインはシンプルなものがいいからはてなブログで十分だろうと考えました。

また、僕がこのブログに飽きて途中でフェードアウトしてしまう可能性も十分にあるので、その点においてもはてなブログはタダだからバッチリ!

実際この選択に後悔はありません。

 

迷いが生じる

ただ、最近迷いが出てきました。

・このままテーマの統一性のない雑記ブログにしていっていいのだろうか?

・やはりWordPressのほうがいいのではないか

なぜこのような迷いが出てきたのか。

それはTwitterで様々な有名大学生ブロガーを見たからです。

WordPressで作られた特記ブログと計画的なTwitterの運用。

特に、自分の所属する北大にはるさんという有名ブロガーの方がいたということはとても刺激になりました。

 はるさん達を見て僕も頑張ってみたいなと思う気持ちが出てきました。

もう一つ理由があって、それはブログを書くことが思いのほか楽しいことです。

大変かもしれないけれどWordPressのほうでもっと凝ったページを作り上げたいと思うようになりました。

 

結局どうする?

 とは言え、僕はまだ6記事しか書いていません!笑

なので、これからたくさんの記事をあらゆる内容で書き、それぞれのアクセス解析なども徹底してやっていきたいと思います!

まだまだ僕は未熟なのでブログに関する勉強やSNSの運用方法などの勉強も並行して頑張っていこうと思います。

気が済むまでやってみたいと思います。

自分に足りないであろう「当たって砕けろ精神」をブログを通して養いたいと思っております。

方針が決まった際には改めて皆さんに報告させていただきます。(まだまだ先の話ですけどね笑)

 

まとめ

最近はお風呂の中でもブログのことしか考えられないくらい悩んでいたので皆さんに胸の内を吐き出させてもらいました。

ちなみに、皆さんは何を使って、ブログやSNSについて勉強していますか?

コメントに書いていただけるとありがたいです!

本日はこんな感じでおしまいです。

投票、コメント、Twitter登録、なんでも待っています!

よろしくお願いします!